名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【浮き指】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

浮き指

2018.08.23
カテゴリー

こんにちは

相模大野銀座通り商店街の入り口にあります、さがみ名倉堂整骨院西口院です!


「浮き指」とは直立した時に足の指に体重がかからず、浮いてしまっている状態のことを言います。

足の指が1本以上浮いている人の割合は、男性が6割、女性は8割にも上るみたいです!


足の指に体重がうまくのっていないと、重心が後ろ側に移動します。

すると人はバランスを保とうと、無意識に上半身を前に傾け、猫背のような姿勢になります。

そうなると頭の重さを支えるために、首から腰にかけての筋肉に余計な負荷がかかり、頭痛肩こり腰痛などにつながってしまいます(。>0<。)


また人は歩行時には、衝撃を足の裏全体で分散しながら歩いていますが、指が浮いている状態だと、うまく衝撃を分散できず、膝への負担が増してしまいます(T_T)

浮き指の人は正常な人に比べて、1歩歩くごとに、膝に3キロ相当の負荷が余分にかかっているらしいですΣ(゚д゚;)

さらには浮き指になると、前方に踏ん張る力が弱くなり、転倒のリスクも高まってしまいます

((>д<))


浮き指に心当たりがある方は、さがみ名倉堂整骨院西口院で治療できますので是非ご来院下さい!


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ


エキテンにて口コミも掲載されております。


Web予約はこちらをクリック!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院