名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【ぎっくり腰】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

ぎっくり腰

2018.08.27
カテゴリー

こんにちは!銀座通り商店街入口にありますさがみ名倉堂整骨院西口院です(^^)

皆さんはぎっくり腰になられたことありますか?一度なったことがある方は次は絶対なってほしくない痛みだと思います。

ぎっくり腰の原因としては重いものを持ち上げたりとか、急に起き上がるとか、ひねりとかの動作で硬くなっている筋肉を無理に動かしたり、いきなり動かしたりすると腰を支える靭帯(じんたい)や筋肉に急に負担がかかり、断裂を起こし、それが神経を刺激するためです。ちょうど強い捻挫(ねんざ)を起こしたのと同じ状態なので、腰の捻挫ともいわれます。

最近患者さんでもぎっくり腰の方増えていますので気をつけてください!!
もしなったら一日二日は安静にしてください!!
さがみ名倉堂整骨院西口院でも症状をしっかり診させていただいて、ぎっくり腰にならないケアもしていきますのでいつでもお待ちしています。

さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ


エキテンにて口コミも掲載されております。


Web予約はこちらをクリック!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院