名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【股関節のストレッチをすると...その2】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

股関節のストレッチをすると...その2

2018.09.18
カテゴリー

こんにちは、相模大野駅近くの大野銀座の入り口にある さがみ名倉堂整骨院西口院です。


昨夜、東京と神奈川は雷からのゲリラ豪雨が凄かったですね。

今週も大気の状態が不安定のようで、突然の雨には気をつけてましょうね。


さて、今回も股関節のストレッチということで前回はストレッチをすると

「むくみと冷え」にいいとお伝えしました。


今回は「安眠」にもいいということをお伝えします。

股関節のストレッチをすると血流がよくなるとリンパや神経の通りもよくなります。


ここで自律神経の一つ、副交感神経というリラックスした神経が働きます。

眠くなるとこの神経が働きます。


安眠の為にはもう一工夫として次の事に気をつけましょう。


・規則正しい生活

適度な運動をする

・シャワーだけでなくぬるめのお風呂に浸かる
・寝る前のパソコンやスマホ


これらができるとさらに安眠へ近づくので、是非できるところからやってみましょう。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ


エキテンにて口コミも掲載されております。


Web予約はこちらをクリック!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院