名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【肩コリ】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

肩コリ

2018.10.11
カテゴリー

こんにちは😃

相模大野銀座通り商店街の入り口にあります、さがみ名倉堂整骨院西口院です!


今では誰もがパソコンやスマートフォンを毎日のように使いますが、長時間作業を続けると、その状態で筋肉が固まり、血のめぐりが悪くなります。

肩甲骨がガチガチに固まって、これが肩・首・背中のコリの原因になるのです。


肩コリの原因になりやすい筋肉は、肩甲骨や腕の動きに連動しています。

よって、どこか一つの筋肉にコリが出ると、動きが制限され連鎖している筋肉までが動きが鈍くなり、筋力が低下してしまいます。

結果的に、一部の筋肉に出たコリがきっかけで、肩コリの範囲はどんどん拡大し、重症化していくのです。


しかし、逆にいうと、これらの筋肉は連動しているからこそ、肩甲骨や腕周りの筋肉を動かすことで、効率的にコリがほぐれます。

運動することで筋力もアップするので、まんべんなく鍛えてがんこなコリを撃退しましょう!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨西口院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院西口院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!