名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【この季節の眠り方「早寝遅起き」】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

この季節の眠り方「早寝遅起き」

2018.12.08
カテゴリー

こんにちは、大野銀座入り口にありますさがみ名倉堂整骨院西口院です。

今回はこの時期の睡眠についてのお話です。


適切な睡眠時間は東洋哲学では季節によって異なってきます。

例えば、今の季節「」とは生命力を蓄える大事な季節なので1年の中で睡眠時間を

とても必要とします。


ここでオススメしたい眠り方として、「毎朝起きると疲れがとれてないなー」なんて思っている方は

休日には是非「早寝遅起き」をしてみてください。


昔、人は太陽が出ているときは活動し、太陽が沈み暗くなると寝るのが基本スタイル。

なので、夏は「遅寝早起き」、冬は「早寝遅起き」がいいと今でも言われています。


冬になると寒くなり、布団からなかなか出れなくなりますよね。これって「早寝遅起き」が

当てはまっているので、東洋哲学的には正しいかもしれませんね。


睡眠で悩んでいる方は是非実践してみてください。

少しでもいい方向に行っていただけると幸いです。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院