名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【冬は腎を養いましょう】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

冬は腎を養いましょう

2018.12.28
カテゴリー

こんにちは、大野銀座の入り口にありますさがみ名倉堂整骨院西口院です。

今日で仕事納めの方は多いのではないでしょうか。

皆様、一年間お仕事や家事お疲れさまでした。


今回はについてのお話です。

東洋医学では体の臓器と季節結び付けて考えています。

腎に該当する臓器は尿を作る腎臓、尿を蓄える膀胱生殖器など体の下の方にあります。


これらは体内の水分を調節する器官で、東洋医学でのは体の体温調整をし、また

体にエネルギーを蓄えるや働きを持っています。


それによって冬は腎を養っていくことが大切になります。

そしてもう一つ、季節は、臓器は腎臓等、色でいうとが関係します。


ということで、いものが腎を養い、働きをよくしていくと言われています。

食べ物を考えると、豆、ゴマ、キクラゲなどがあります。


このを養うためにもいもの、食べ物を意識してとる事をオススメします。

今現在は今期の最強寒波が来ていて寒い日が続きますので、意識して

を養っていきましょう!


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院