名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【これからの季節は冷えにも注意を!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

これからの季節は冷えにも注意を!

2018.07.04
カテゴリー

みなさんこんにちは、さがみ名倉堂整骨院西口院です。


今年の梅雨は明けは観測史上初の6月中ということで

その後は真夏のような暑い日が連日続いていますね。


それに伴って冷房を使う機会が増え、暑いのでついつい夜は冷房をつけたまま就寝されますよね。

朝起きたら身体が意外と冷えていることがあると思います。


冷えは「万病の素」と言われており、これからの季節は特に女性の方は気をつけていただき、

身体を温めるようにしていただきたいです。


そもそも女性と男性の体のつくりがことなり、一般的に男性は女性と比べて筋肉量が多く、

筋肉は動かす事で熱を発生させます。

女性は逆に脂肪が多く、脂肪は冷えると固まりやすく身体が冷えやすくなります。


対策としては

①適度な運動をして筋肉を動かし血流を良くしましょう。

②お風呂はシャワーで済まさず、38度位のお風呂に10分程入って身体をゆっくり温めましょう。

③首、お腹、足首を温めましょう。首にはスカーフを巻いたりお腹は腹巻、足首は靴下を履くなど、

この3箇所にあるツボを温めて下さい。

④鍼灸治療を受ける。血流が良くなり、体質改善にも繋がります。


探せば色々とありますが、まずは出来るところから始めましょう。


鍼灸治療のご用命また相談はご連絡ください。

さがみ名倉堂整骨院西口院

〠252-0303

神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

TEL 042-705-1632

http://www.naguradou-muchiuchi.com/groups/nishiguchi/