名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【雪道】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

雪道

2019.01.31
カテゴリー

こんにちは😃

相模大野銀座通り商店街の入り口にあります、さがみ名倉堂整骨院西口院です!


今日は雪が降る予報になってますねあせる


もし雪が積もって、足を滑らせて転倒してしまうと大変危険ですので、ちょっとした注意点をお伝えしますねビックリマーク


■歩幅は狭く

大股で歩くときは片足で立っている状態になるので、当然転倒しやすくなります。
あまり大股で歩かないように注意してください。


◼️足の裏全体を地面につける

踵から足を下ろさず、足の裏全体を地面にまっすぐ下ろすようにします。
接地面が大きいほうが滑りません。


■一定の速度で歩く

リズムよく、ゆっくり歩きましょう。滑らなさそうな箇所を探して、ちょこちょこと立ち止まる人がいますが、実は止まったり歩き始めたりするときが、一番転びやすいのです。


■滑りにくい靴

スニーカーは、思っているより滑りやすいので注意。底がゴムの靴があればそれを履くようにしましょう。また、靴につけるアタッチメントがあれば安心ですよ。


■荷物の持ち方

両手があきバランスが取りやすい「リュック」が一番です。ハンドバッグやショルダーバッグを持つなら、口がしっかり閉じられるものを選んでください。


以上のポイントに注意していただくと、より安全に雪道を歩けると思いますので意識してみてくださいビックリマーク


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ


エキテンにて口コミも掲載されております。


Web予約はこちらをクリック!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院