名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【梅雨時のむくみの解消法】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

梅雨時のむくみの解消法

2019.07.05
カテゴリー

こんにちは、大野銀座の入り口にあるさがみ名倉堂整骨院西口院です。

洗濯物が乾きにくい日々が続いていますね。


梅雨の時期は様々な症状が出ます。

頭痛をはじめ、体の重だるさやむくみなど様々です。


その中で足のむくみの解消の仕方についてお話します。


この時期は湿度が高く、体内には余分な水分が溜まりやすいですね。

これが足のむくみへとつながります。


足の筋肉は足首へとたくさんつながっているので、足首をストレッチすることで

足のむくみが解消されます。


ただ、そこだけやっても元から変えていくのであれば、体の余分な水分を

外に出したうえで行うことが大切になります。


体の水分代謝をよくするために、適度な運動をしたりサウナに入って

」をかきましょう。また入浴も水分代謝を活発にしてくれます。


入浴は42℃以下のお湯にゆっくり浸かって発汗しつつ、リラックスすることで

疲れをとり自律神経を整えるのにもいいですね。


むくみの解消は体の余分な水分をとにかく残さないように心がけてください。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!

≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院