名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【スポーツ外傷なら】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

スポーツ外傷なら

2019.09.02
カテゴリー

こんにちは、相模大野銀座商店街の入り口にあります「さがみ名倉堂整骨院西口院」です。

まだまだ暑い日が続いていますが、しっかり水分補給して熱中症には気をつけてください。


部活等の学生さんやアフター5や休日にスポーツされている方でおケガされている方はいませんか?

軽いケガでもほっておくとケガもよくなるのに長引いてしまいます。


そうならないように早めの処置が大事になります。

処置が早ければ治りも早いです。


名倉堂西口院ではスポーツ外傷に真摯に向き合い、適切な処置と1日でも早いスポーツへの復帰をサポートしています。


スポーツ外傷はぶつけたなど打撲だけでなく、練習による同じ動作の繰り返しによって起こることもしばしば。だからこそ早めに処置をするのが賢明です。


下記のRICE処置をしてください。

Rest(安静)  …  患部を動かさずに安静にする。

Ice(冷却) …  炎症等を冷やすことで痛みを緩和させる。

Compression(圧迫) … 包帯やテーピングで腫れや出血を防ぐ。

Elevation(挙上) … 内出血等を防ぐために患部を心臓より高い位置に置く。


当院ではプロの選手をみていたトレーナーがおりますので、スポーツ外傷でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院