名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【自律神経の乱れやすい季節】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

自律神経の乱れやすい季節

2019.09.21
カテゴリー

こんにちは、大野銀座商店街の入り口にあります「さがみ名倉堂整骨院西口院」です。

夏も終わり涼しくなってきて秋らしくなってきましたね。


この時期は涼しくなり、先月と比べて過ごしやすくなってきたかと思います。

しかし皆さんのお体は、夏用から秋用へシフトチェンジをしている状態で

体の変化が大変目まぐるしいので色々な症状を引き起こしやすくなっています。


なかなか疲れが取れないや胃腸の調子がイマイチだとかあるかと思いますが

これは「秋バテ」で調子を崩している方がとても多いです。


原因として体が思っている以上に冷えてきていることがあります。

朝晩はかなり涼しくなってきているので、お出かけの際は薄着をするなら

シャツを一枚持っていくなど工夫が必要です。


秋バテは夏バテとも似たような症状で、今は秋用の体になりつつあるので無理は禁物です。

そして食べ物もできるだけ温かいものをとるようにしてください。

冷えは万病のもとですので、暖かくして秋を迎えましょう。


今の時期の自律神経の乱れは鍼灸施術をオススメします。

副作用もなく血行がよくなり、もちろん自律神経の流れもよくなります。

気になる方は是非ご連絡ください。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!

≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院