名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【肩こりについて】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

肩こりについて

2021.02.08
カテゴリー


こんにちは

さがみ名倉堂整骨院西口院です。


今回は肩こりについてお話しします。

仕事が忙しい、育児が忙しい、などの理由で痛く辛い肩こり放置していませんか?


この寒い時期に放置していると、

肩を縮こませたりすることから筋肉が硬くなり血流が悪くなってしまったり、

頭痛やめまい、さらに吐き気まで引き起こしてしまう場合があります。


肩こりの原因として考えられるのは、、使い過ぎなどはもちろん、姿勢が深く関係しています。

パソコンやデスクワークなどで足を組んだりしていると骨盤が歪み出してしまいます。

さらに、腕が前に出ている状態が長く続くと、猫背になっていきます。

骨盤が歪むことで、猫背へとなり首への負担が蓄積し肩こりにつながっていくのです。


あっためたり、揉んでみたりすると一時的に軽くなった!と思う方がいらっしゃいますが、

また痛みを繰り返してしまうことがほとんどです。

痛みを引き起こしている姿勢の歪みからよくしていくことでぐっと楽になってくれます。


当院、お体の状態をしっかり見させていただいてから矯正など施術を行っております。

辛い肩こりでお悩みの方、是非ご相談ください。


さがみ名倉堂整骨院西口院HPはコチラ

エキテンにて口コミも掲載されております。

Web予約はこちらをクリック!

≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-705-1632

■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院西口院