名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【産後ケア ~はり・きゅう~】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

産後ケア ~はり・きゅう~

2019.06.06
カテゴリー

こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です!


最近は30℃を超える日も増え暑さに慣れていない体には応えますね(;・∀・)

熱中症にご注意下さいね!


今回は産後のケアについて書きます。


まず産後のお母さんの体はものすごーーーーーーく疲れています!!!


妊娠期~出産~授乳期とお母さんの体の中ではホルモンのバランスが目まぐるしく変化します。


出産直前にはホルモンがおよそ200倍に増え、出産すると0になり、授乳とともにまたホルモンは増えていくと言われています。これだけ目まぐるしくホルモンバランスが変化するだけでも体にとってはとても負担のかかった状態です。


そして産後は睡眠時間も減り授乳、抱っこ、家事、他にお子さんがいればそのお世話と出産後のお母さんは体をものすごく酷使する場面も多いです。


これでは中々元の状態へ回復するのは至難の業です(*_*)


ホルモンバランスが回復しなければ、体のバランスも不安定になり関節への負担はもちろん、母乳が出づらかったり、体重が落ちづらいなど様々な弊害が出てきます。


また帝王切開をされた方は傷の回復が遅れたり、その傷が他の部位へ間接的に影響を出すこともしばしば見受けられます。


そこで名倉堂はり・きゅうではホルモンのバランス調整や帝王切開の傷治療など産後ケアをおススメしております!


お母さんの体が回復することにより気持ちの余裕も生まれお子さんにもいい影響を与えられると思います。


ぜひ1度ご自身の体と向き合う時間を作ってみてください!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-860-7094
■町田市玉川学園2-5-24-1
■町田市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■玉川名倉堂整骨院 院長(柔道整復師)


■詳しくは玉川学園名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

☆WEB予約はこちらをクリック!

#町田 #玉川学園前 #酸素カプセル #コアトレーニング #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経 #交通事故治療 #骨盤矯正 #骨盤歪み #矯正 #鍼灸