名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【鍼灸でも骨格調整できる!? ~はり・灸~】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

鍼灸でも骨格調整できる!? ~はり・灸~

2019.09.02
カテゴリー

こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です!


皆さまが来院される目的の一つとして、『骨盤を整えたい』や『姿勢をキレイにしたい』とお考えの方も多いのではないかと思いますし、よく相談もされます。


もちろん整体やカイロの技術として骨格のバランスを整える事はできます。むしろそれをメインと考えていただいていいと思います。(技術によっては骨以外のバランスも整えられますが)


そこで鍼灸に興味はあるけど骨格とかは治せないでしょ?と思われている方多いと思います。


実は鍼灸でも骨格調整できます!


私も説明する便宜上整体は骨格、鍼灸は内臓へアプローチしますと言った方が分かりやすく、選択していただきやすいと思いそのように説明させて頂いたりもします。


しかし骨格の歪みってどこから来るのでしょう?


動物は内臓の機能が下がったり、痛みを伴うとき(お腹痛い時を想像してください)体を丸めて守ろうとします。


また1日のほとんどを座って過ごしている方は内臓の位置を支える筋肉が弱くなり内臓下垂という状態にもなりやすくなります。


実はそういった内臓の機能低下や内臓の位置の状態により姿勢や骨格のバランスは乱されていきます。


また内臓の機能低下は冷えやストレスによる自律神経やホルモンのバランスが乱れることにより起きます。


そういった冷えや神経、ホルモンなど整えることは鍼灸の得意とするところです!!


なので骨格が歪む根本から治療できるのです!


よく骨盤調整が根本治療といわれていますが、、、??です。


また鍼灸は骨1つ1つの歪みを取ったりするアプローチ方法も実はあるです。


例えば頸椎1番の歪みは手にあるツボで整えたりします。


なので側弯症(それに伴って出ている症状)、顎関節症、体のネジレなど今まで鍼灸治療では治らないとお考えだった方もぜひ鍼灸治療おススメですよ!!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-860-7094
■町田市玉川学園2-5-24-1
■町田市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■玉川名倉堂整骨院 院長(柔道整復師)


■詳しくは玉川学園名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

☆WEB予約はこちらをクリック!

#町田 #玉川学園前 #酸素カプセル #コアトレーニング #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経 #交通事故治療 #骨盤矯正 #骨盤歪み #矯正 #鍼灸