名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【立冬と消化器症状 ~はり・灸~】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

立冬と消化器症状 ~はり・灸~

2019.11.14
カテゴリー

こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です!


最近は朝晩の冷え込みが一段と強くなってきて『冬』を感じる場面が増えてきましたね。


それもそのはず先週の11月8日は立冬でした!


立冬は秋の気配を残しつつも大地が凍ったり山間部では雪も見られたりする季節で暦の上は冬を迎えたことになります。


1年があっという間に過ぎていきますね~(;^ω^)


寒さが強くなると気をつけなければいけないのは消化器症状。


夏の食中毒とは違い足の冷え込みから内臓の冷えにつながり機能を著しく低下させます。


嘔吐するとその内容物がほとんど消化されずに出てきたりってことも。


最近来られる患者さんの中にも消化器症状出てる方も増えてきてます。


症状を出さない為にはとにもかくにも温めること!それも中から!


まずは朝一杯の白湯を飲んでしっかり内臓を温めてから朝食とる。


まずはこれから始めてみてはいかがでしょうか!?


また温めるにはお灸が最適!免疫力UPにもつながります。


是非お試しくださいー!!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-860-7094
■■町田市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■玉川名倉堂整骨院 院長(柔道整復師)


■詳しくは玉川学園名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

☆WEB予約はこちらをクリック!

#町田 #玉川学園前 #酸素カプセル #コアトレーニング #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経 #交通事故治療 #骨盤矯正 #骨盤歪み #矯正 #鍼灸