名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【★膝の痛み(半月板損傷) 東林間★】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

★膝の痛み(半月板損傷) 東林間★

2021.05.13
カテゴリー

こんにちは。 東林間名倉堂整骨院です。


今回は【半月板の損傷】についてお話をします。

半月板は、膝関節を構成している大腿骨と脛骨の間にある足からの衝撃を吸収してくれる軟骨組織です。


半月板の損傷は、どの年齢層でも発生します。

例)

若い人→スポーツでの膝の内反(膝が内側に入る)事で靭帯に牽引される形で発生
中年の人→加齢による半月板の摩耗に膝下が回旋する事により発生


半月板が損傷すると、しゃがみ込む動作階段の昇降、体重がかかる動作等で痛み伴います。


当院では炎症反応(腫れ、痛み)が強い時はアイシングと消炎薬を使用したマッサージ、周囲筋肉の調整を行っています。

また、炎症反応が引いてくれば膝関節の拘縮や筋力低下防止の対策、怪我する前の状態へ早期回復ため膝関節の抵抗運動をアイシングなど併用しながら行っています。

このようにリハビリも兼ねた施術を行なっていますので、お困りの際は当院にお越し下さい。


当院はご予約優先制となっておりますが、空きがあればご予約なくてもお受けいただけます。

ご予約は、WEBまたはお電話でお受けしております。

当日でもご予約いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

※診療時間外はお電話が不通となりますのでご注意ください


東林間名倉堂整骨院のHPはこちら
電話番号 042-815-0827
住所 相模原市南区東林間4-9-2 1F
東林間名倉堂整骨院  院長 長谷 整(柔道整復師)
ご予約はコチラ