名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【★シンスプリント 東林間★】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

★シンスプリント  東林間★

2021.06.05
カテゴリー

こんにちは。 東林間名倉堂整骨院です。

今回はマラソンランナーや陸上選手に発生しやすい『シンスプリント』についてお話をします。


シンスプリントとは走ることの繰り返しにより膝下(下腿)の筋肉が疲労し、骨を刺激することで膝下(下腿)内側に痛みを引き起こす外傷の事です。

走ることの繰り返しにより発生すると書きましたが、ジャンプの繰り返しでも起こりえます(私がそうでした^^;)

当院では、アイシングや原因となる筋肉のストレッチ、扁平足の方には足のアーチに対する施術などを行なっています。

もしこのような事でお困りの際は当院にご相談ください。


当院はご予約優先制となっておりますが、空きがあればご予約なくてもお受けいただけます。

ご予約は、WEBまたはお電話でお受けしております。

当日でもご予約いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

※診療時間外はお電話が不通となりますのでご注意ください


東林間名倉堂整骨院のHPはコチラ
電話番号 042-815-0827
住所 相模原市南区東林間4-9-2 1F
東林間名倉堂整骨院  院長 長谷 整(柔道整復師)
ご予約はコチラ


LINE公式アカウント

お友だち登録お願いします(^^)