名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【交通事故に遭ってしまったら…!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

交通事故に遭ってしまったら…!

2020.03.13
カテゴリー

こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。


突然ですが、皆様は交通事故に遭われたことはございますか?

私は少し前、横断歩道を渡っていたら右折してきた車とあわや接触事故!ということがありました。

いつどんな形で事故に遭うか分からないものですね(^^;)

ということで、本日は【交通事故に遭ってしまったら…!】についてお話していきたいと思います。


まずお伝えしたいことは、整骨院でも病院同様に自賠責保険で交通事故治療が出来る!ということ。

事故に遭われた後、当院で治療を受けられるまでの大まかな流れは下記のようになります↓↓


①ご自分が加入している自動車保険会社さんに報告しましょう!

保険会社さんが手順など教えてくださいます。


②警察に通報しましょう!

事故の大小にかかわらず必ず警察に連絡してください。

事故の証明をとってもらうため、現場検証をしていただきましょう。


③お体の外傷確認をしましょう!

お相手の保険会社さんからご連絡がありますので、当院に通いたいことお伝えください。

レントゲンを希望されます方は整形外科を受診されてからご来院ください。


④治療開始!

詳しくお話聞かせていただき、その方その方に合った施術を行っていきます。

保険会社さんとのやり取りなど不安なこともどうぞご相談ください。


⑤治療終了!

今後のアフターケアなど治療を終えた後のことを詳しくお話しさせていただきます。


★加入されている保険内容に弁護士特約をお付けの場合、当院提携の弁護士さんをご紹介出来ます!

交通事故案件の交渉経験がとても多く、心強い先生です。


お体の為に大切なことは、不調、痛みの早期発見!早期治療!!です。

事故に遭われたその場は気持ちも動転してしまい、痛みや不調を感じにくくなっていることがあります。

数日たって、または数年後に不調が…なんてこともあります。

保険で補償のきくうちに、早期の治療がおススメです。


とはいえ、事故に遭った直後にあれもしてこれもして…なんて、頭が回らないですよね(^^;)

当院では【もしもの時の為の安心パンフレット】というものをご用意しています。

上記の手順などが記載されていますので、お車の中などに保管していただくと万が一の時にお役に立てると思います。

受付でお渡ししていますので、どうぞお気軽にお持ちください(^^)


事故に遭わないことが一番良いのですが、もし事故に遭われてしまったらどうぞご相談を。

交通事故での治療も、経験豊富な当院施術者にお任せください!


東林間名倉堂整骨院のHPはコチラ
電話番号 042-815-0827
住所 相模原市南区東林間4-9-2 1F
東林間名倉堂整骨院  院長 長谷 整(柔道整復師)
ご予約はコチラ

#東林間名倉堂整骨院 #神奈川 #相模原 #東林間 #相模大野 #中央林間 #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経
#生理痛 #アレルギー #花粉症 #アトピー #交通事故治療 #症例紹介 #股関節