名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【交通ルール】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

交通ルール

2021.06.22
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


今回はバイクの走行の仕方についてです。

走行での表現として、追い越し追い抜きの違いはわかりますか???

追い越しとはウインカーを出して進路を変更して車線を跨いで前方車の先を行くことで、

追い抜きとはウインカーを出さずに車線内で前方車を追い抜く行為になります。


バイクのすり抜け行為自体は、違反走行になりませんが、

その行為の付随行動が違反になる事があります。

例えば、車の左側からのすり抜けやセンターラインをはみ出しての追い抜き、

先頭の自動車を抜いて停止線を超えてしますなど…

違反運転になる可能性がありますので、

あまりオススメできる運転ではありません。


バイクは移動手段としてはものすごく便利です。

しかし自分が知らないうちに知らない交通違反を起こしている可能性があります。

交通ルールは破っていると他の人たちを巻き込んでの大きな事故に繋がりかねません。

自動車を運転しているからには【知らなかった】ではすまされません。

充分に注意をして運転してください。


さがみ名倉堂整骨院では交通事故の治療を行なっております。

何かわからない事がありましたら、さがみ名倉堂整骨院本院へご連絡ください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!