名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【運動で骨を丈夫に!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

運動で骨を丈夫に!

2018.12.05
カテゴリー

こんにちは。さがみ名倉堂整骨院本院です。


高齢者が寝たきりになってしまう原因の中に

転倒による骨折があります。


加齢と共に筋力の低下や、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)といって

骨がもろくなる事により転倒し骨折するリスクが高まります。


カルシウム(乳製品、小魚)、ビタミンD(サケ、シイタケ、卵など)

ビタミンK(納豆、ホウレン草など)など、

栄養のあるものを摂りましょう。


骨粗鬆症を防ぐためには、骨に対して負荷をかけることが重要です。


負荷をかける事で、骨をつくる細胞が活性化します。


日光に当たり、適度な運動が大事となります。


周りの筋力が落ちてしまうと躓きやすくなったり

ふらつく原因となりますので体を動かす習慣をつけましょう!


いきなり動かしてしまうと怪我の原因になります。


相模原市、相模大野駅すぐの当院では、


お身体の状態に合わせたケアや運動方法をレクチャーしております。


何をしてよいかわからない方は当院にお任せ下さい。


ご不明な点ございましたらお気軽にご相談下さい。


Web予約はこちらをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院