名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【高齢者の交通事故を起こさない為に】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

高齢者の交通事故を起こさない為に

2019.06.04
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


最近は車の事故が増えています。

その中でも車対車の事故だけでなく、

車が歩道や建て物に突っ込んだりする事故や道路を逆走する危険な走りが増えています。

そのような事故のニュースを見ると、

そのような事故を起こしてしまっている多くは高齢者です。

近年では、高齢者の車の運転の危険性などがニュースに取り上げられています。


その中で多く取り上げられているのが【運転免許証自主返納】です。


運転免許証自主返納とは、有効期限の残っている運転免許を返納することです。


運転免許証の返納は、実は1988年から導入されています。

返納しても身分証明書として使える【運転経歴証明書】も発行でき、

運転経歴証明書は公的な身分証として利用することができます。

自治体や民間の企業からの割引の適用もあります。

高齢者の方にも利点を感じてもらうことで、免許証自主返納を促進してもらう狙いです。

手続きは簡単で、運転免許センターや管轄地域の警察署で行えます。


自主返納は何歳からでも、免許取得した方なら行えます。

運転免許証返納後の特典は各県によって異なり、

年齢によって受けれる特典も変わります。


また次回には各都道府県の特典についてをブログに掲載しようと思います。


さがみ名倉堂整骨院の治療のWeb予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!