名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【アキレス腱周囲炎】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

アキレス腱周囲炎

2019.10.22
カテゴリー

こんにちは!


さがみ名倉堂整骨院 本院です。


だんだんと涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね。


本日はアキレス腱周囲炎について載せさせていただきます。


まずアキレス腱周囲炎とは何か?


アキレス腱周囲炎とは、


主に走ったり、ジャンプなどといったアキレス腱に繰り返しの負荷がかかり、


アキレス腱周囲の組織に炎症が起きてしまうのが原因と言われています。


さらにそのまま放置して繰り返しの動作をしてしまいますと、


アキレス腱へのダメージかなり大きくなってしまい、


最悪の場合アキレス腱断裂に至る事もございます。


アキレス腱周囲炎になりやすいケースとして、


運動されていて限界以上に運動負荷をかけ続けた時


扁平足の方


あまり運動をされてなかった方が急激な運動した時などでもなりやすいと言われております。


もし似た症状になってしまった場合、


過度な運動は避け、まずは安静にし患部の部分はアイシングなどして冷やしましょう。


また、さがみ名倉堂整骨院 本院でもそういった症状も見させていただいております!


お困りでしたら是非、さがみ名倉堂整骨院 本院でお待ちしております。


Web予約はこちらをクリック!


≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!