こんにちはさがみ名倉堂整骨院 本院です!
段々と外の気温が下がっていき寒さが厳しくなってきましたね。
今日は急性腰痛症について説明させて頂きます。
まず急性腰痛症とは、主にぎっくり腰と言われるこが多いです。
腰の骨(腰椎)のまわりにある組織、椎間板、靱帯、筋肉が部分的な損傷をしてしまい、強い痛みが生じます。
なりやすい動作としては、重い物を持ち上げたり、 腰を曲げたりする動作でなりやすいです。
また急性腰椎症を繰り返したりすると最悪のケースとして椎間板ヘルニアも合併する事もあります。
もし腰とかに急激な痛みがはしったりした場合、まずは安静にしましょう。
また、腰に手を当てて熱感があった場合、
炎症がおきてしまっている可能性がある為、アイシングや湿布などを貼ったりして冷やしましょう。
予防としては日常生活ではストレッチであったり、湯船にしっかりと入っていただくのがベストです。
今の季節ですと寒いですので、腰などに温湿布、カイロなどをしていただくともっと効果的です。
またさがみ名倉堂整骨院 本院でも、そういった症状見させていただいています!
お困りでしたら是非お越しください!
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
Web予約はこちらをクリック!
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!