名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【急性腰痛症】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

急性腰痛症

2019.11.19
カテゴリー

こんにちはさがみ名倉堂整骨院 本院です!


段々と外の気温が下がっていき寒さが厳しくなってきましたね。


今日は急性腰痛症について説明させて頂きます。


まず急性腰痛症とは、主にぎっくり腰と言われるこが多いです。


腰の骨(腰椎)のまわりにある組織、椎間板、靱帯、筋肉が部分的な損傷をしてしまい、強い痛みが生じます。


なりやすい動作としては、重い物を持ち上げたり、 腰を曲げたりする動作でなりやすいです。


また急性腰椎症を繰り返したりすると最悪のケースとして椎間板ヘルニアも合併する事もあります。


もし腰とかに急激な痛みがはしったりした場合、まずは安静にしましょう。


また、腰に手を当てて熱感があった場合、

炎症がおきてしまっている可能性がある為、アイシングや湿布などを貼ったりして冷やしましょう。


予防としては日常生活ではストレッチであったり、湯船にしっかりと入っていただくのがベストです。


今の季節ですと寒いですので、腰などに温湿布、カイロなどをしていただくともっと効果的です。


またさがみ名倉堂整骨院  本院でも、そういった症状見させていただいています!

お困りでしたら是非お越しください!


≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!