名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【インナーマッスルトレーニング】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

インナーマッスルトレーニング

2020.06.05
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


皆さんは腰や膝が痛くなったりしていませんか?

腰や膝が痛くなる理由はさまざまですが、原因の1つに筋力の低下が考えられます。


関節は筋肉によってサポートされていますが、

そのサポートが上手く出来ていないと、関節が正しい位置を維持出来ないため、

腰痛や膝痛、骨盤の歪み、場合によっては尿もれまで繋がってしまうこともあります。

つまり筋トレをして、綺麗な姿勢を維持することで、正しい関節の位置を維持することができれば、

各部位に痛みは生じにくくなります。


とは言っても、、、やみくもに筋トレすれば良い訳ではありません!!


特に身体の芯を支えるインナーマッスルを鍛えるのが効果的です。

インナーマッスルは別名【姿勢維持筋】と呼ばれており、

綺麗な姿勢の人はこのインナーマッスルがしっかりしています💪🏻


年齢を重ねるごとに、外側の筋肉(アウターマッスル)ばかり使ってしまい、

インナーマッスルは弱くなっていきます。

思い当たる節のある方もいるかと思いますが、

皆さん、インナーマッスルが弱っているだけで、無いわけではありません!

しかしこのインナーマッスルは、よくある一般的な筋トレではなかなか鍛える事ができません。


インナーマッスルは最近スポーツ選手たちが行なっているように、

地道に辛いトレーニングをして、

徐々に鍛えていきます。

インナーマッスルはアウターマッスルと違い、筋トレをしても、

目に見えるような変化が無いので、筋トレを続けるのが難しいです。


さがみ名倉堂整骨院本院では誰でも簡単にインナーマッスルを刺激することができる、

コアトレ】というインナーマッスルを鍛えるメニューがあります!


当整骨院の【コアトレ】は

複合高周波という深部を刺激してくれる高周波治療器で、深層筋を鍛えます。

30分横になっているだけで深部を鍛えることができます!

腰周りや骨盤底筋を鍛えれば、

骨盤の歪みの予防、腰痛や尿もれ予防、ヒップアップやメタボの症状にも効果的です。


最近膝や腰が痛くて治療していても改善されない方や、

やっと痛みが落ち着いて、再発するのを予防したい方はにオススメです。


コアトレは一回を施術は2500円ですが、初回はお得な1500円で体験できます。

その後もお得な回数券もありますので、スタッフに尋ねてみてください。

さがみ名倉堂整骨院本院HP

にもコアトレについて掲載してます。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-815-3779

■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15

■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ

■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!