名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【骨盤矯正で産後太り解消】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

骨盤矯正で産後太り解消

2020.12.01
カテゴリー

こんにちは。

さがみ名倉堂整骨院 本院です。


最近、産後に骨盤矯正をするのは当たり前になってきていますね。

当院でも毎日産後の矯正を受けるお母さんがいらっしゃっております。

なかなか産前の体型に戻らないとお悩みの方も多いはずです。

産後太りはなぜ起きるのでしょうか。


代謝の低下

妊娠すると子宮を守るために脂肪がつきやすくなります。

ホルモンの影響で基礎代謝も低下しやすくなります。

食欲が増したり、運動量の低下も挙げられます。


骨盤の歪み

妊娠するとお腹が大きくなり、骨盤が開きます。

すると、腹筋や骨盤を支える骨盤底筋群が緩みます。

産後は元の状態に戻ろうとしますが、元々の身体の歪みや
育児の姿勢で歪みが残ったままとなり、体型に変化も出てきます。


食生活の乱れ

特に産後はバタバタして食事もまともにとれない事もあり、

栄養バランスは乱れると痩せにくくなります。


相模原市、相模大野駅南口すぐの当院では、

根源となる骨格や筋肉の歪みをしっかりと調整し、

セルフケアの指導や筋肉トレまでお手伝いさせて頂きます!


産後1ヶ月から矯正可能です。(帝王切開の方は2ヶ月位から)

ご不明な点ございましたらお気軽にご相談下さい。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!