名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【足底腱膜炎🦶】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

足底腱膜炎🦶

2021.01.19
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


久しぶりに運動をして足の裏に痛みを感じた方いらっしゃいませんか❓

その痛みもしかしたら足底腱膜炎かもしれません。

今日は足の裏の痛み、足底腱膜炎について記載したいと思います。


足底腱膜炎

➡︎足の指から踵の骨まで足の裏に張られている強靭な腱の膜


この腱がアーチ状になり体重を支え、

地面と足部の衝撃を和らげるクッションの役割があります。


(    なりやすい人 )

踏み込み動作が多いスポーツや、

ふくらはぎの筋肉やアキレス腱の柔軟性が低下している方。


(    予防 )

⚫︎スポーツによるオーバーユースが原因の場合は練習量をコントロール

⚫︎ふくらはぎの筋肉やアキレス腱の柔軟低下により、

腱に強い牽引力がかかり炎症が起こる為ストレッチを取り入れる。

⚫︎扁平足の人は着地時の衝撃が足にダイレクトに伝わる為、

クッション性のあるシューズやインソールを使った方が効果的です。

当院では必要に応じてテーピングもしています。

何かお困りの事があれば当院へお越しください。


Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!