名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【足首捻挫について🎆 小田急相模原♪】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

足首捻挫について🎆 小田急相模原♪

2019.08.16
カテゴリー

みなさん、こんにちは!

南台名倉堂整骨院です。

暑い日が続きますが体調はいかがですか?

今回は、足首の捻挫についてお話します。

捻挫は、関節の損傷でその関節を補強する靭帯と言われる組織の損傷のことを言います。

靭帯の損傷は関節を補強しているものが弱くなってるもしくは、補強しているものがないことを表します。

そうなりますと、関節の安定感が失われます。

捻挫症状を放置してしまうと、仮に痛みが取れても関節の補強の役割をする靭帯が緩くなってることが多いです。そして、次又捻ることがあった場合ちょっとした外力で靭帯が切れてしまうこともあります。

伸びたもしくは切れた状態を防ぐためには、離れた靭帯を近づけることが必要です。

近づけるためには、固定をする必要があります。

その場合、医療機関を受診することをお勧めします。


予防として、スポーツ前には、足首を回すなどの準備運動が必要です。また、足に合ったサイズでかかとの低い安定感のある靴に変えることです。

応急処置として、まずは冷やすことをお勧めします。


捻挫をしてお困りに方は、南台名倉堂整骨院にお越しください!

~南台名倉堂整骨院~
◇【相談窓口】042-813-0289
◇相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
◇神奈川県相模原市南区南台4-8-12-1階
◇詳しくは南台名倉堂整骨院のHPをクリック!
◇#相模原市南区で肩の痛み、腰痛、急性外傷なら
南台名倉堂整骨院 #小田急相模原 #南台名倉堂 #頭痛 #交通事故 #自律神経 #コアトレ
#ストレッチ #インナーマッスル #骨盤矯正 #矯正 #スッキリ #シェイプアップ
#相模原市 #神奈川