名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【悪天候時の身体の痛みについて🌷小田急相模原】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

悪天候時の身体の痛みについて🌷小田急相模原

2020.03.17
カテゴリー

こんにちは。南台名倉堂整骨院です(*^▽^*)

今回は、悪天候(雨が降ってる)時に出る身体の痛みについてお話します。

雨が降った時に腰が痛くなってきたり、以前怪我をしてしまった部位に痛みが出たりすることがありませんか?

雨が降った時というのは気圧が低下します、その結果自律神経の一つである交感神経が優位となります。

交感神経が優位となると血管の収縮が起きて痛みが増してしまいます。

対策としては、もう一つの自律神経である副交感神経を優位の方向へと持っていくことです。副交感神経が優位になると、血管が拡張して怪我が回復しやすくなったりします。

副交感神経を優位にするには、深呼吸やため息を吐く息を吸う息の2倍になるようにしてゆっくり吐き出すことが重要です。

ご不明な点がございましたらご相談ください。


~南台名倉堂整骨院~
◇【相談窓口】042-813-0289
◇相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
◇神奈川県相模原市南区南台4-8-12-1階
◇詳しくは南台名倉堂整骨院のHPをクリック!
◇#相模原市南区で肩の痛み、腰痛、急性外傷なら
南台名倉堂整骨院 #小田急相模原 #南台名倉堂 #頭痛 #交通事故 #自律神経 #コアトレ
#ストレッチ #インナーマッスル #骨盤矯正 #矯正 #スッキリ #シェイプアップ
#相模原市 #神奈川