名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【免疫向上+足トレは・・相模台名倉堂整骨院 小田急相模原駅で】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

免疫向上+足トレは・・相模台名倉堂整骨院 小田急相模原駅で

2019.01.28
カテゴリー

みなさんこんにちは。相模台名倉堂整骨院 田代です。

今日は免疫と筋肉の関係についてになります。


◆免疫力低下は冷えが招く

元気に毎日を過ごせているのは、免疫の働きのおかげです。

免疫力は病気に対抗するために大変重要ですが、体温が1度下がると、なんと約30%も免疫機能が落ちてしまうんです(>_<)

免疫力の低下によって引き起こされる病気の中でも、特に恐ろしいのが『がん』です。


がん細胞は低体温、低酸素の状態を好みます。体が冷えると、がん細胞の居心地のいい環境を作ってしまうだけでなく、免疫系が本来の力を出して、がん細胞を抑えるということができなくなってしまうのです」

◆筋肉量を増やせば健康的な「発熱ボディ」に


「人間の体には熱を作り出す力があります。

安静にしているときの熱生産量は、脳、肝臓、骨格筋がそれぞれ20%の、合計60%。日中の生活で体を動かすと、骨格筋から作られる熱の量が増えるので、1日の体温の残り40%は筋肉が作りだしていることになりますね。


したがって、筋肉量が少ない人は冷えやすい体と言うことができます。


人間は40歳を過ぎるころから筋肉量が低下し始めます。また、女性のほうが一般的に男性よりも体が冷えやすいのですが、これは筋肉量が少ないことが理由です


そんな筋肉に不安のある方 大丈夫です♪


当院では自費で楽々15分椅子座っているだけで、足の筋力トレーニングできる足トレの機械がございます。


膝痛、歩行時痛ある方は施術と足トレと併せて行って頂くと、とても効果的です。


その他お体の不調でお悩みの方当院までご連絡下さい。例(肩コリ、腰痛、ぎっくり腰、膝痛、骨格矯正、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、猫背矯正、姿勢改善など)
相模原市南区相模台4-13-9
電話042-815-3557

詳しくは相模台名倉堂整骨院HPをクリック


#神奈川 #相模原 #小田急相模原 #相模大野 #相模が丘 #相武台団地#相模台団地 #みよし通り #新磯野 #井上尚弥  #整骨院 #交通事故治療 #名倉堂  #ダイエット