名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【新横浜、新羽の整骨院 腸セラピーで体の中から健康に!】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

新横浜、新羽の整骨院 腸セラピーで体の中から健康に!

2018.09.13
カテゴリー

皆様こんにちは。

北新横浜駅から徒歩1分、エスポットさん近くの新横浜名倉堂整骨院です!


最近は気圧の変化が激しいので、自律神経が乱れて体や心が不安定になってしまっている方も多いのではないのでしょうか。


新横浜名倉堂整骨院では、第2の脳と言われている「腸」に手技によるアプローチをかけて、体から幸せホルモンと呼ばれるセロトニンドーパミンの分泌を促す腸セラピーという施術を行っています。


〇セロトニン

精神の安定や睡眠の質に大きく関わり、このホルモンの分泌活性は行動力や意欲の向上にも直結しています。


〇ドーパミン

快楽や喜びを向上させるホルモンで、気持ちの安定には大変重要な役割を担っています。加齢とともに減少しがちなホルモンのために日頃からの活性サポートが必要です。


どんなことをするの?


・腸の流れに沿ってバランスよく圧をかけながら、ゆっくりとマッサージを加えていきます。

➡これにより腸内の蠕動運動を促進させるだけではなく、腹腔内全体の血流も活性化していきます。


腹圧と腰痛の関係性?


長年使ってきた腸内環境は圧力の低下が進んでしまいます。

腹圧が弱まるということは、腹膜という袋が縮んでしまうことを意味します。


・人間は腹圧と筋肉によって身体を支えているので、腹圧が落ちれば筋肉の負担が増大します。

 ➡ いわゆる腰痛の大きな原因となっているのです。

そのため、当院ではギックリ腰の施術の中に腸セラピーを導入しております。


施術中は痛みを伴うの?


・痛みはほぼありません。

・受けられた方は皆さま「気持ちよかった」「お腹が温かくなった」「なんだか柔らかくなった」などのご感想を述べられます。


腸内が整っていると前向きで朗らかな気分でいることができます。

腸内セラピーでイキイキした毎日を取り戻しましょう!


大人気のコラーゲンマシンもぜひご利用下さい!
  酸素カプセル共に、マシンのみのご利用も大歓迎です!


当院では【交通事故の施術】も対応しております。
≪首の痛み・むち打ち症・背部痛・腰痛≫
交通事故に遭われた方はお早めにご相談ください。

執筆者 中村春樹
新横浜名倉堂整骨院 (柔道整復師)


■☎ 045-642-6374

■〒 神奈川県横浜市港北区新羽町482

 新横浜名倉堂整骨院 

 エキテン にて口コミや詳しいメニューも掲載させていただいております!
ご相談、お問い合わせは
LINEでも受け付けております。
QRコードはこちら☟☟