名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【新横浜、新羽の整骨院 今年も『熱中症』にご注意です】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

新横浜、新羽の整骨院 今年も『熱中症』にご注意です

2018.07.12
カテゴリー

皆様こんにちは。

北新横浜駅から徒歩1分、エスポットさん近くの新横浜名倉堂整骨院です!

今日も変わらず暑さが続いていますね。。。

毎年、暑くなってくると熱中症で体調を崩す人はとても多いです。

7月は熱中症で、2~8日の1週間の間で全国で2722人が搬送されています(消防庁)


1)普段からできる熱中症対策


熱中症にかからないために手軽にできる対策があります。

① 水分補給。蒸し暑い日には、のどの渇きを感じる前に水分や塩分などをこまめに補給しましょう。

直射日光を防ぐのも有効な対策です。すだれやカーテンで直射日光を遮ります。屋外では、帽子をかぶるか、日傘をさすよう心がけましょう。


2)熱中症の応急処置


熱中症になってしまった人には、早めの手当が何よりも重要です。


①日陰や涼しい部屋に移動させて、横にします。

②脚は少し高くあげ、衣服をゆるめ、靴下を脱がせましょう。


当院では【交通事故の施術】も対応しております。
≪首の痛み・むち打ち症・背部痛・腰痛≫
交通事故に遭われた方はお早めにご相談ください。

大人気のコラーゲンマシンもぜひご利用下さい!
  酸素カプセル共に、マシンのみのご利用も大歓迎です!


執筆者 中村春樹

新横浜名倉堂整骨院 (柔道整復師)


■☎ 045-642-6374
■〒 神奈川県横浜市港北区新羽町482
 新横浜名倉堂整骨院
 エキテン にて口コミや詳しいメニューなども掲載させていただいております!
ご相談、お問い合わせは
LINEでも受け付けております。
QRコードはこちら☟☟