名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【慢性腰痛 ~はり・灸~】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

慢性腰痛 ~はり・灸~

2019.05.23
カテゴリー

こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です!


今日は慢性腰痛についてです!


現在日本人の腰痛人口はどれくらいかご存知ですか?


なんと!約3000万人!!


4人に1人は腰痛持ちという計算になります。


すごい数ですよね(;・∀・)


その中にはヘルニア、狭窄症などの診断を受けて手術を考える方も多いのではないでしょうか。


しかし実はその痛み、腰が原因では無いかもしれません!!


ある統計では、画像診断で椎間板ヘルニアの異常所見があっても、自覚症状として痛みを感じている方は20%弱という数値が出ています。


ではどこが痛みの原因はどこなのでしょうか・・


その答えは脳です!!


慢性的な腰の痛みの原因の8割は脳の一部の暴走や委縮といわれ、その部分の機能を正しい方向に導くことが必要になります。


皆さんのその痛みも原因は全く違うところにあるかもしれませんよ!


玉川学園名倉堂整骨院では、現在皆さまがお悩みの痛みの本当の原因を追究し改善に導くサポートをさせていただきます。


ぜひ1度ご相談下さい!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-860-7094
■町田市玉川学園2-5-24-1
■町田市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■玉川名倉堂整骨院 院長(柔道整復師)


■詳しくは玉川学園名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

☆WEB予約はこちらをクリック!

#町田 #玉川学園前 #酸素カプセル #コアトレーニング #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経 #交通事故治療 #骨盤矯正 #骨盤歪み #矯正 #鍼灸