名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【ムクミ ~はり・灸~】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

ムクミ ~はり・灸~

2019.07.30
カテゴリー

こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です


最近脚がムクミやすくなったというご相談をよく受けます。


ムクミの原因は様々あります。


同じ姿勢が長時間続いたり、水分の取りすぎ、逆に水分不足、薬の副作用、冷え、筋力不足、女性はホルモンに関係することもあります。


他にムクミに関する疾患も沢山あります。


特にこの時期はエアコンによる冷気が下に溜まるため血流不全が起きやすい時期とも言えます。


そこではり・灸治療ではムクミに関係する【経穴】を刺激してムクミの改善を図ったり、【】、【】など水分代謝に関係する臓腑の機能を高めて根本的にムクミずらい体作りも目指せます。


また冷えからくるムクミには灸治療が効果的で、ご自宅でも続けられる簡易的なお灸もあります。


まだまだ暑い日々が続くこの時期にムクミ対策をされてみてはいかがでしょう!


≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-860-7094
■町田市玉川学園2-5-24-1
■町田市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■玉川名倉堂整骨院 院長(柔道整復師)


■詳しくは玉川学園名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!

☆WEB予約はこちらをクリック!

#町田 #玉川学園前 #酸素カプセル #コアトレーニング #整骨院 #整体 #頭痛 #自律神経 #交通事故治療 #骨盤矯正 #骨盤歪み #矯正 #鍼灸