こんにちは!さがみ名倉堂整骨院 西口院です🌷
梅雨明けもやっと宣言され、ここからは暑さとの戦いになりそうですね😔
夏バテでダウン、、と、もう感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
だるい、食欲がない、などを症状とする夏バテは、暑さにやられてしまっているイメージが強いと思いますが、それは熱中症など、少し前までの夏バテのパターンになります。
最近の夏バテは、暑さそのものよりも、外気の暑さと、寒いと感じるほどの冷房の効いた室内とを出入りすることによる、環境の変動に身体がついていけないことが大きな原因で、そこに冷たい飲食物などが、身体の内側に攻撃をしているということが多いようです。
そこで、外気温の変動に対して体内の温度など、バランスを保つために機能している、自律神経系の関与が大きいと考えられます。
日頃から、寝不足や運動不足、飲食物による胃腸への負担などで、自律神経系に失調をきたしやすい要因があることで、容易に夏バテを起こしてしまうと考えられています。
解決策はそれぞれの症状に応じた、施術をすることです。
西口院では、夏バテを引き起こしてると言われる、自律神経に鍼灸でアプローチが行えます!
鍼灸にマイナスなイメージを持たれている方も、一度是非鍼灸をうけられてみてください。
エキテンにて口コミも掲載されております。
Web予約はこちらをクリック!
≪お身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-705-1632
■神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院西口院


