こんにちは、さがみ名倉堂整骨院本院です!
肌を刺すような寒さが続いていますが、皆さんはビタミンD足りてますか??
この時期は、日照時間が最も短く寒さにより外出が減ってしまうと、皮膚から作られるビタミンDが不足しやすくなります。
ビタミンDは骨の成長以外にも、免疫のバランスを整える働きもあります。
最近では、冬のビタミンD不足が子供の食物アレルギー感作(抗体が作られる段階)が影響する可能性があると注目されています。
〜ビタミンD不足の予防〜
① 日光浴を工夫する
過剰な日光浴は不要ですが、短時間、顔や手を日光に当てる(冬でも10-15分程度、午前中がおすすめ)。ただし、赤ちゃんは直射日光を避け、医師に相談しましょう。
② 食事で摂取する
ビタミンDが多い食品を増やす(例: 鮭、卵黄、きのこ)。乳幼児はフォーミュラミルクやビタミンD強化食品も活用すると良いでしょう。
③ サプリメントを検討
不足が心配なら、医師の指導でビタミンDサプリ(子ども用、1日400-1000IU程度)を考慮。ただし、自己判断せず、医師に相談をしましょう。
Web予約はこちらをクリック!
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!
Google
口コミはこちらから!


