名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【外国人って肩が凝らない?】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

外国人って肩が凝らない?

2018.07.18
カテゴリー

みなさんこんにちは、さがみ名倉堂整骨院西口院です。

今日は外国人の方についてのお話です。


整骨院には時々、外国人の方が来院されます。

日本人と同じ対応でOKですが、言葉の壁にぶつかる時があります。


こういう時はゼスチャーで伝えていくと分かってくれたりします。

そもそも外国人の方は肩が凝らないなんて聞いたことありませんか?


それは生まれた時から生活に対して肩こりになりにくい土壌が整っています。

日本は頭を下げる習慣、幼少時の体育座り、長時間のパソコン作業、運動不足など凝りやすい環境です。

ただ外国の方も同じ人間なので肩や腰も痛かったり凝ったりしていますね。


今日来院された方はずっと西口院に来ていただいていて、首と肩が凝っていましたが、

旦那様が米軍に勤めていて、今年の夏にドイツに移動すると聞いていました。


1ヶ月ぶりに来院され、準備が整い来週の月曜日に日本を発つと聞かされビックリ!!

今日が最後の来院日となりましたが、2年半もの間来院してくださいました。


西口院はさがみ名倉堂グループの中で唯一「English OK !」の院になっております。

外国人の知り合いでお身体のことで困っている方がいらっしゃったら

是非ご相談ください。


さがみ名倉堂整骨院西口院
〠252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野6-13-2
TEL 042-705-1632

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_7036962/

#相模大野 #鍼灸 #外国人 #英語 #骨格矯正 #大野銀座 #名倉堂

#相模原市 #治療院 #西口院 #腰痛 #肩の凝り #首のコリ #米軍