名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【2019年08月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

フェイシャル、デコルテマッサージ

2019.08.27
カテゴリー
こんにちは、銀座商店街入り口にありますさがみ名倉堂整骨院西口院です。 皆さんはデコルテマッサージをされた事はありますか?デコルテマッサージをすることで身体にいい事が沢山あります。 フェイシャル、デコルテ マッサージをすることで顔のむくみ解消・小顔効果、デコルテは頭部の重さで血管が圧迫されて血行やリンパの流れが滞り、そのために老廃物がたまって、顔がむくむ原因になります。 リンパマ……

MORE

8月ももうすぐ終わり

2019.08.26
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院西口院です。 8月も残すところ一週間となりました! 学生さんたちは学校が始まりますね、、🤸‍♀️ 曇りや雨と、天気が崩れていますが、9月も30度を超えるような日がまだありそうです。 朝、晩は冷えて、昼間は暑いと、冷房のコントロールなどで体調を崩しやすいので、引き続き注意しま……

MORE

休み明けの疲労解消!相模大野駅すぐの整骨院

2019.08.26
カテゴリー
こんにちは😃 さがみ名倉堂整骨院本院です。 今年は9連休と長いお休みだった方も多いと思います。 充実した休みとなりましたか? 連休でついつい体が鈍ってしまい、休み明けの忙しさについて行けない方も多いのではないのでしょうか。 相模原市、相模大野駅南口すぐの当院では、 疲れたお身体のケアや、体力増進のお手伝いをさせていただいております! ……

MORE

処暑 ~はり・灸~

2019.08.26
カテゴリー
こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です! 先週の8月23日は二十四節気で処暑でした。 処暑は暑さが終わるという意味で秋に向けて気温が落ち着いてくる季節になります。 確かに最近朝、晩とエアコン無しでも涼しくなってきましたよね。 こんな時期に気をつけなければいけないのが寝冷え! 日中はまだまだ残暑が厳しいので、そのまま夜も冷やす生活を続けてしまうと冷えす……

MORE

夜になると、足がつる方へ!小田急相模原🌼

2019.08.23
カテゴリー
皆さん、こんにちは。 今回は夜中に足がつってしまうという症状についてお話します。 つることによって痛みが伴う症状をコムラ返りと言います。 50歳以降の方は1度は経験したことがあり、60歳以降の方は毎晩コムラ返りが起こってるという方もいます。 なぜこのようなことがおきてしまうのかと言いますと筋肉細胞内にあるイオンにより細胞内のバランスが崩れていると起こってしまいます。 ……

MORE

秋の花粉症 ~はり・灸~

2019.08.22
カテゴリー
こんにちは!玉川学園名倉堂整骨院です! 最近は体が暑さに順応してきたのか来院される方の症状も落ち着いてきていて嬉しい限りなんですが、秋の花粉症をお持ちの方はこれから辛いシーズン到来ですね(;・∀・) すでにブタクサ、ヨモギ、カナムグラなどは飛散してきているようですが、ピークはやはり9月になるようです。 『毎年の事だから~』、『体質だから仕方がない』と諦めかけている方多……

MORE

🌻膝が痛い方へ!小田急相模原🌻

2019.08.21
カテゴリー
皆さんこんにちは! 小田急相模原駅から、徒歩10分! バスで鶴ヶ丘団地前3分!駐車場3台分完備の南台名倉堂整骨院です(*´ω`*) 膝の痛みにも、場所や原因が様々あります。 場所に関しては、内側、外側、上側、下側、膝蓋骨の周囲、膝の裏が痛い 原因に関しては、内側➡ 変形性膝関節症、内側側副靭帯損傷、内側半月板損傷、滑液包炎 外側➡外側……

MORE

相模大野 もんじぇまつり

2019.08.21
カテゴリー
こんにちは、銀座商店街入り口にあるさがみ名倉堂整骨院西口院です。 今週の土・日曜日は相模大野中央公園でもんじぇ祭りが開催されます(*^^*) もんじぇ祭りとは音楽と食を楽しむ祭りで、ステージでバンドをやったり相模大野の商店街にある 飲食店の方々がお店を出店いたします(*'ω'*) 開催時間が14時から21時ぐらいで夕方から夜にかけてが毎年混み合っています。 日曜日の夜は打……

MORE

新横浜、新羽の整骨院 インナーマッスルを鍛えたい方へ!30分寝ているだけで楽に鍛える事ができます!

2019.08.21
カテゴリー
こんにちは。 北新横浜から徒歩1分、エスポットさん近くの新横浜名倉堂整骨院です! 今回は新しく当院に導入いたしました、複合高周波EMS機器についてご紹介させていただきます。 1秒に4回の筋収縮がインナーマッスルを的確に刺激。 人間の体の筋肉は約4層ほどで構成されていますが、骨から1層目2層目のインナーマッスルはスポーツクラブなど運動ではなかなか鍛えることが難しいです……

MORE

足底腱膜炎

2019.08.20
カテゴリー
こんにちは。 さがみ名倉堂整骨院  本院です。 暑さも日差しも強い日々が続いてますね。 今日は足底腱膜炎について説明させていただきます! まず足底腱膜とは足の踵から足の指の付け根まで足の裏に張られてる靭帯です。 この足底腱膜が、長時間の歩行、立ちっぱなしであったり、 ランニングなどの繰り返し動作が足の裏に負荷をかけてしまい足底腱膜炎になってしまい、 ……

MORE