名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【踏切での事故】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

踏切での事故

2021.11.28
カテゴリー

こんにちは。

さがみ名倉堂整骨院本院です。


今日は、踏切事故についてのお話です。


開かずの踏切、度々ニュースでも取り上げられていますね。

駅前など、歩行者や自転車の通行が多い場所では車の通り道が塞がれてしまい、

車がなかなか進めないこともあるのではないでしょうか。


万が一踏み切り内に閉じ込められてしまったら…

踏切の遮断ポールは折れずに斜めに上がるそうです。

車で遮断ポールを押して脱出してください。

車が動かない場合は素早く踏切の外に避難しましょう。

また、非常ボタンか発炎筒で列車を止める手配をしてください。


踏切を通過する時は、踏切の直前(または停止線の直前)で停止し、

窓を開けて安全確認をしてから通過しましょう。


踏切音が鳴ってからの通行は危険ですので辞めましょう。


相模原市、相模大野駅南口すぐの当院では、交通事故治療を行っております。

交通事故治療に詳しい専門スタッフが対応します。

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!