名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【怪我をした時の対処法】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

怪我をした時の対処法

2022.01.19
カテゴリー

こんにちは


さがみ名倉堂整骨院本院です。


怪我をした時には最初に何をするのが正解なのか迷いますよね。


まずは負傷した患部を冷やしましょう。


負傷直後から冷やすか冷やさないで今後の施術期間が変わります。


冷やす事で痛めてしまった血管・毛細血管を収縮させます。


そうすると内出血を最小限に抑え、


怪我の回復を早くする事ができます。


またRACE処置をご存知ですか?


RICE処置とは怪我をした時の応急処置の頭文字で、


R :   Rest                     (安静)

無理に動くと痛めた患部を再び痛めてしまいます。


I  :   Ice                        (冷却)

患部を冷やす。


C :   Compression     (圧迫)

患部を圧迫しながら固定する事で

炎症や腫れ、浮腫を抑える効果があります。


E :   Elevation            (挙上)

負傷した患部を心臓より高い位置にあげることで

腫れや浮腫を抑えたり、軽減させます。


怪我をしてしまったら、応急処置としてRICE処置をして、

さがみ名倉堂整骨院で治療をしましょう!!


Web予約はこちらをクリック!

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

≪身体に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!