こんにちは
さがみ名倉堂整骨院本院です。
皆さん仙骨と言う言葉を聞いた事ありますか?
仙骨とは腰の中央、背骨の一番下に在る三角形の形をした骨のことをいいます!
この仙骨の上に、腰椎5個、胸椎12個、頚椎7個、そして頭蓋骨が乗っています。
横には骨盤(腸骨)があり、股関節があり、仙骨は体の中央に位置する とても大事な骨です。
腸骨と仙骨を結ぶ、仙腸関節と言う部分は、
自分の意思で自由に動かせる関節ではなく、外力を受けた際に、骨盤への衝撃を散らしたり、逃したりと受動的に動く関節です。
仙骨はカラダの中央に位置する骨ですから、仙骨(仙腸関節)が少しずれただけでも、末端にある部分は大きく影響を受けてしまいます。
自由には動かせないが、受動的に少しだけ動かされる
それが様々な理由で、仙骨と腸骨がずれて固定されてしまうと
仙腸関節に引っかかり、ロックが生じ痛みの原因になります!
その痛み、筋肉ではなく、仙骨の歪みからきているものかもしれません。
何か気になる事があればお気軽にご相談ください😌
Web予約はこちらをクリック!
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!


