こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。
皆様、シルバーウイークはいかがお過ごしでしたか❔
出かけられていたという方、お家で過ごされていた方など様々かと思います(^^)
連休明けなど多くの方が「休んだはずなのに疲れちゃったなぁ」と感じた経験があるかと思いますが…
原因の一つに【家でのんびりゴロゴロする】があります。
一見家にこもってゴロゴロのんびり身体を休められたら疲れが取れそうですよね。
全ての方に言える事ではないのですが、あまり体を動かさず過ごしてしまうとかえって疲れてしまいます。
なぜなら、体を動かすことは筋肉を動かすことで、筋肉を動かすことは血液などを循環させることにつながるからです。
もう少し補足すると…
血液の流れによって、体を機能させるために必要な栄養素や酸素は全身に送られていきます。
この流れ(循環)を生み出すポンプの役割を果たすのが、心臓や全身の筋肉の動きです。
そのため、あまり体を動かさないで過ごしてしまうと血液やリンパ液などの循環が悪くなり、回復力は低下してしまいます。
つまり、回復できないため「休んだはずなのに疲れてしまった」ということになるのですね。
ゆっくり過ごすことは、ストレスを感じにくくし神経を落ち着かせるというメリットもあります。
なので、ゆっくりお休みされる際は適度に体を動かして体内循環を良くすることも意識されてみてくださいね(^^)/
お体の痛みや疲れ、お悩みがございましたらぜひご相談ください!
祝日も夜20:00まで診療いたします!
当院はご予約優先制となっておりますが、空きがあればご予約なくてもお受けいただけます。
ご予約はWEBまたはお電話でお受けしております。
※診療時間外はお電話が不通となりますのでご注意ください。
ご予約はWEBまたはお電話でお受けしております。
※診療時間外はお電話が不通となりますのでご注意ください。
.
.
東林間名倉堂整骨院のHPはコチラ
電話番号 042-815-0827
住所 相模原市南区東林間4-9-2 1F
東林間名倉堂整骨院 院長 長谷 整(柔道整復師)
ご予約はコチラ
LINE公式アカウント
お友だち登録お願いします(^^)