こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。
ここ最近、ぎっくり腰等腰痛のお悩みでご来院いただく方が多くなりました。
皆様はご調子いかがですか❔
じつは、春は腰痛が起こりやすい時期なんです(><)
原因は様々ですが、
・寒暖差が大きく血行不良や自律神経が乱れやすい
・冬時期の運動不足で筋力が低下している中、体を動かす機会が増えて痛めやすい
などが挙げられます。
対策として、
・お風呂に入って血行を良くする
(すでに痛めていて患部に熱感がある場合は温めず、アイシングなどで冷やしてあげてください!)
・日常的にストレッチをする
・運動前など動き出しの前にウォーミングアップをする
・質の良い睡眠、バランスの良い食事など健康習慣に気をつける
などなど…
寒い冬があけて温かい春になると色々なことを始めたくなったり、また環境が新しくなったりしませんか❔
例えば寒い時期はお休みしていたウォーキングを始めるとか、就職や入学の為引っ越しをするとか…
春って楽しく忙しい季節ですよね(^^)
でも体は気持ちや環境についていけていない状態ですので、動き出す準備をしてあげてくださいね。
既にお体に不調がある、痛みがある方はぜひお早めにご相談ください!
痛めたら早めに治療、出来れば痛める前に身体のメンテナンスをしてご自身を労わってあげてくださいね(^^)/
当院はご予約優先制となっておりますが、空きがあればご予約なくてもお受けいただけます。
ご予約はWEBまたはお電話でお受けしております!
※診療時間外はお電話が不通となりますのでご注意ください
また、祝日は夜20:00まで診療しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)
電話番号 042-815-0827
住所 相模原市南区東林間4-9-2 1F
東林間名倉堂整骨院 院長 長谷 整(柔道整復師)
ご予約はコチラ
LINE公式アカウント
お友だち登録お願いします(^^)