名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【運転時の運転手の死角に注意】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

運転時の運転手の死角に注意

2022.05.06
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。

先日、住宅の敷地内で、一才の子が車にはねられ死亡した事件が報道されました。

車の近くにお子さんがいる事に気づかず衝突してしまったそうです。


特に小さなお子さんは車の死角にすっぽりと隠され、見えない事があります。


また、大きな車等では運転席からの確認が難しくなりますので、

バックする際は、一度下車して確認しましょう。

バックモニターも左右にいる子供の状況は確認できない為、

過信せず目視することが大切です。


幼い子の場合、一つのことに集中してしまうと衝動的にぱっと飛び出してしまうものです。

住宅街や駐車場など、子供が遊んでいそうなところでは大人が余裕を持った運転をすることが大切です。


車の下に潜り込んでしまうこともあるので、発車する際もよく車の周囲を確認しましょう。


相模原市、相模大野駅南口すぐの当院では、

交通事故専門の治療も行なっております。


交通事故の事に詳しいスタッフが対応いたしますので

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!