名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【膝痛発症のメカニズム】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

膝痛発症のメカニズム

2024.02.09
カテゴリー

こんにちは


さがみ名倉堂整骨院本院です


中高年が悩まされている膝の痛みの多くは、変形膝関節症という疾患を原因とするものです。

膝関節は、立っている時には全体重を受け止め、

歩いたり階段を登ったりする時にはさらに大きな負担を受けます。

こうした負担から骨を守ってくれているのが、靭帯や筋肉、半月板、さらに骨と骨の境目にある関節軟骨という軟らかい組織です。

関節軟骨にはまた、膝の曲げ伸ばしの際に骨同士がぶつからないようにする役割もあります。

そんな大きな役割をもっている関節軟骨がすり減ってしまうのが変形膝関節症になります。

変形性関節症になるとo脚になり易くなり膝の内側に痛みを招くことがあります。

変形性関節症は発症すると完治がないですが変形が高度となると歩行障害にもなりかねないので変形を悪化させない様にケアをしっかりとしていきましょう


当院には、変形性膝関節症でお困りの患者様も多数来院させてますのでお困りの際は来院お待ちしております


Web予約はこちらをクリック!
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫

■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!