名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【インロック】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

インロック

2025.07.11
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。

最近気温が上がって車内の温度も急上昇しています。

小さいお子さんを乗せて運転、そんな時に気をつけなければならない事は、

【インロック】です。

インロックは鍵を車に入れたまま、鍵をしてしまう事です。


最近は電子キーの普及でインロックが減少していますが、

お子さんを車に乗せたまま、車から降りた時にお子さん自身が中から鍵をしてしまって起きます。

最近は気温上昇もあり、車内温度が約25℃であっても、

車を停めたら約5分で30℃以上に、10分後には約38℃以上にまで上がってしまいます。


消防の方は『インロックになってしまった時は、迷わずに消防に連絡して、周りに助けを求める事』が大事だそうです。

インロックに予防する為には、【子供を車内に残さない】です。


スペアキーを持ち歩くのも対策の一つらしいです。

インロックにならないように、チャイルドシートを外すのが面倒ですが、
車を降りる時は少しの時間でも、一緒に降りるようにしましょう。

Web予約はこちらをクリック!
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!