こんにちは、さがみ名倉堂整骨院本院です!
冬は睡眠の質を低下させる要因の多い季節です。
冬の間も質の高い睡眠をする為に日常でちょったした工夫を取り入れることが大切になってきます。
今回は睡眠の質を下げる要因を紹介していきたいと思います!
なぜ冬は睡眠の質が下がりやすい?
1.寒さによる影響
体が冷えると、寝付きが悪くなることがあります。
さらに、室内外の温度差が大きいと自律神経が乱れやすく、交感神経が優位になってしまうことも。交感神経の働きが強い状態では、布団に入ってもリラックスできず入眠しにくくなるのです。
2.日照時間の減少
日光を浴びる時間が減少すると、睡眠ホルモンであるメラトニンの材料となるセロトニンの分泌量も減少しやすくなります。
また、光を浴びるタイミングがずれると、メラトニンが分泌される時間が遅れることも、寝付きの悪さや睡眠リズムの乱れにつながる要因です。
夜ぐっすり眠れる様にしていた事が逆効果だった可能性があります。
ほどほどに身体を温めて、日中は寒いけど適度に日光に当たると良質な睡眠が取りやすいので、
是非お試しください。
Web予約はこちらをクリック
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!
Google
口コミはこちらから!


