こんにちは、東林間名倉堂整骨院です😊
慢性的に腰痛、肩こりを感じている方が多くいらっしゃいます。
長時間座っていたり、立ちっぱなし、
そうではなくても、同じ姿勢が長く続くことは、身体にとってとても負担の大きいことです。
一言で『姿勢が悪い』といっても、
みんながみんな猫背か?というとそうでもありません。
猫背の人もいれば、反り腰の人もいて、
前重心の人もいれば、後ろ重心過ぎる人もいます。
みんなそれぞれ、使い方や癖があるのです。
テレビ番組で見かける、”猫背の人はこれをやると良くなる!”というストレッチ、
それをやって良くなる人もたくさんいますが、
それによって悪くなってしまう人も一定数います。
なぜなら”猫背”の中でも、身体全体を見てみると使えている筋肉、
使えていない筋肉、は人それぞれ違うからです。
また、その姿勢を作ってしまっている原因や、身体使い方の癖などを知らなければ、
しばらくするとまた痛みが出たり、その痛みをカバーして別の痛みが出てきたり、、、
それもひとそれぞれ違うのです。
十人十色です。
身体の中の悪さしている部分や原因となる癖などを見つけることが
根本治療の第一歩です。
最終的に身体を修復するのは自分自身の身体に備わった、治癒能力です。
東林間名倉堂は治療はもちろん、セルフケア等をお伝えすることで、
症状改善のお手伝いをいたします。
痛みや気になる症状、お気軽にご相談ください。
東林間名倉堂整骨院のHPはコチラ👈