こんにちは。
さがみ名倉堂整骨院本院です。
最近電車に乗っているとスマートフォンを見ている人がほとんどで、大半の人が猫背になっています。
猫背は、パソコンやスマートフォンを見ている時に左右の肩が前方に出る(=肩甲骨が外に行き固まる)事がきっかけで始まります。
この状態が長時間続く事で筋肉が固まり血流が悪化します
肩甲骨は姿勢保持のために重要なので肩甲骨周囲の筋肉は衰える事なく柔軟性があり自由に動けなくてはなりません。
肩甲骨が動かなくなると首や肩、背中の筋肉が硬くなりやすくなります
肩甲骨周りの筋肉の柔軟性が低下し肩甲骨が「外転」状態で固定され動かなくなると「猫背」が完成します。
猫背状態になると、呼吸が浅くなったり内臓を圧迫したりして身体の不調を招きます。
【対策】
❶,姿勢を正す事
❷,肩甲骨を上下、内外に動かす事(自力=エクササイズ)
❸,肩甲骨周囲の筋肉をほぐす事(他力=マッサージ)
猫背の期間が長ければ長いほど自力で治すことは難しくなっていきます。
当院では猫背に対する施術も行っていますのでご相談ください。
Web予約はこちらをクリック!
≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院
■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!
エキテンにて口コミも掲載させていただいております!


