名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【新横浜名倉堂整骨院の『猫背矯正』 【新横浜名倉堂整骨院】】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

新横浜名倉堂整骨院の『猫背矯正』 【新横浜名倉堂整骨院】

2021.09.06
カテゴリー

皆様こんにちは。
北新横浜駅から徒歩1分、エスポットさん近くの新横浜名倉堂整骨院です!

・最近、肩が後ろに回らなくなった
・椅子に座ると腰が痛い
・姿勢が悪いのが気になっている
・背中が丸くなって、しっかり息を吸えていない気がする…

 など、この様な不調でお悩みの方はいませんか?

人間の体は約200の骨と約400の筋肉から成り立っており、

これらは絶妙なバランスを保ちながら私たちの体を動かしてくれています。
この絶妙なバランスが崩れてくると、筋肉を痛めたり関節部を痛めやすくなりちょっとしたことでケガをしたり炎症を起こしたりもします。
絶妙なバランスを保つためには根底にある骨の位置が正しい位置にないといけません。

名倉堂の施術では、痛みやハリの大もとにある骨の歪みも治療する事が可能です。

 

猫背や姿勢不良になる原因とは?


〇現代人ではスマホの見過ぎや、長時間のデスクワークが圧倒的に多いです。
〇身長が高い人が気が付かない間に猫背になっている
〇ストレスで体を丸めて猫背になっている
〇お腹と肩周りの筋肉不足… など原因は様々なものがあります。

猫背になるとどんな悪影響がある?

内臓や背骨を圧迫したり、背中の丸みから呼吸がしっかりできないようになってしまう
〇腸を圧迫することによる便秘や、胃腸機能の低下など。
〇背骨の歪みから背骨の回りにある自律神経機能を低下して、精神的な病の原因に。
〇呼吸が浅くなり酸素や栄養が筋肉などにも十分にいきわたらなくなるため、肩こり、腰痛、頭痛になりやすくなる
〇リンパの流れの悪さから風邪をひきやすい、 疲労体質になりやすくなる。
他にも背中の丸みから、顔のたるみ、ほうれい線の原因となることも。


新横浜名倉堂整骨院の猫背矯正

猫背の原因となっている首や背中、肩甲骨等の深層筋の緊張を緩めて、

歪みを整えることにより姿勢を改善させます。

筋肉にアプローチをする手法により矯正を行うため、関節をバキバキする方法の矯正は当院ではしておりません。

施術料金   800円<税込>


インナーマッスルを鍛える機械のご提供

治療の後も長い期間良い姿勢を保っていくためには、姿勢を支えるためのインナーマッスルの強化が必要です。
当院では、姿勢が良い状態をキープするために「コアトレ」という30分寝ているだけで姿勢を保持するために必要なインナーマッスルを鍛えられる機器を導入しておりますので、

こちらの機器も一緒にご利用して頂くと、身体の不調や痛みなども根本的に改善出来るためとても効果的です。

猫背はさまざまな「不調の原因」と言われていまので、

健康面、周りからの印象、自身の精神面と様々な影響を及ぼします。

猫背を改善して、心身ともに健康な身体を手に入れましょう!


当院では【交通事故の施術】も対応しております。
≪首の痛み・むち打ち症・背部痛・腰痛≫
交通事故に遭われた方はお早めにご相談ください。

■☎ 045-642-6374
■〒 神奈川県横浜市港北区新羽町482
 新横浜名倉堂整骨院HP
 エキテン にて口コミや詳しいメニューも掲載させていただいております!

【営業時間】
月〜土曜日
午前 :9:00〜12:30
午後:15:00〜20:00

【休診日】日曜日のみ
※令和3年(2021年)5月10日から変更。


ネットでのご予約は下記のURLもしくはQRコードか

https://answer.daiyak.co.jp/sas/reserve/xnmrEP5w/

ご相談、お問い合わせは
LINEでも受け付けております。
QRコードはこちら☟☟