名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【電気治療について【新横浜名倉堂整骨院】】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

電気治療について【新横浜名倉堂整骨院】

2021.09.20
カテゴリー
皆様こんにちは。
北新横浜駅から徒歩1分、エスポットさん近くの新横浜名倉堂整骨院です!

電気治療について

当院では手技の施術の他に電気治療を行っております!!

〇まず初めに電気治療とは何かについて簡単に説明させていただきます。

人間の細胞は、一つ一つが電気を帯びており外部からの電気的な刺激に対して敏感に反応する性質があります。
なのでもともと人体に備わっている電気的な性質をうまく活用して、外部から電気を流して筋肉を動かし、痛みの緩和や疲労回復、血行の促進などが図れます

〇電気の強さと効果について

筋肉の緊張による血行不良は痛みや肩こりの原因になります。電気治療では刺激により筋肉をほぐし、「血流を促進」して、痛みやコリを緩和します。
他にも「マッサージ効果」「疲労回復」などの効果も期待できます。

次に電気の強さについてです
電気を流す際に強いほど効果がある思われがちですがそんなことはなく、症状や目的にあった強さがあります。

具体的には
こりや疲れといった症状に対しては低めな周波数(心地よいと感じる程度)で神経痛のような痛みを感じる場合はそれより少し高めな周波数にすると良いと言われております。
出力を強くすることによってかえって逆効果で、過剰刺激となり、筋肉が疲労してします

当院では電気の強さや部位などは患者様と相談しながら調節していきますので遠慮せずスタッフにお伝えください。

当院では【交通事故の施術】も対応しております。
≪首の痛み・むち打ち症・背部痛・腰痛≫
交通事故に遭われた方はお早めにご相談ください。

■☎ 045-642-6374
■〒 神奈川県横浜市港北区新羽町482
 新横浜名倉堂整骨院HP
 エキテン にて口コミや詳しいメニューも掲載させていただいております!

【営業時間】
月〜土曜日
午前 :9:00〜12:30
午後:15:00〜20:00

【休診日】日曜日のみ
※令和3年(2021年)5月10日から変更。


ネットでのご予約は下記のURLもしくはQRコードか

https://answer.daiyak.co.jp/sas/reserve/xnmrEP5w/

ご相談、お問い合わせは
LINEでも受け付けております。
QRコードはこちら☟☟